検索
  • natsumetakamasa

まだあるの?ダイエット=食べない




ネット上には多くのフィットネス情報が溢れています。有益な情報から読むに値しないものまで。「ダイエット=食べない」もその一つです。食べないダイエットが健康に良くないことはご存知だと思いますが、まだまだダイエット=食べないを実施されてる方が多くいらっしゃいます。


なぜ食べないダイエットがダメなのでしょうか?圧倒的に栄養不足になってしまいます。

食べないと体重が減り、痩せたと思うかもしれません。しかしそれは痩せたのではありません。ただの栄養失調だと考えてもらうと良いと思います。


では栄養不足になるとどうなってしまうのでしょうか?栄養は身体を作る必要な材料です。カルシウムやマグネシウム、ビタミンDなど、骨に必要な材料が不足することにより骨がもろくなります。それによって、将来骨粗鬆症になる可能性もあります。またカラダの免疫機能が低下し、肌荒れや感染症などの原因にもなってしまいます。特にコロナ禍の今、免疫力を下げる行為はしたくないものです。

  

それでは「食べない」ことのダイエット効果はあるのでしょうか?

体重は減ります。でもそれはダイエットというよりは、栄養失調だと思ってください。必要な筋肉も分解(基礎代謝が落ちる)してしまうので、通常の食事に戻った時にリバウンドします。


ダイエットの方法がわからない方は、ぜひ一度体験トレーニング、無料カウンセリング実施中ですのでお問い合わせください♪

UpStartでは食事指導も行っております!

  

パーソナルトレーニングジムUpStart

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示