検索
  • natsumetakamasa

パーソナルトレーニングジムの選び方

最終更新: 1月19日


こんにちは!UpStartの夏目です。パーソナルトレーニングジムに通ってみたいけど、どうやって選んだらいいかわからないことはありませんか?今回はトレーニングジムを選ぶうえで、重要な3つの要素を紹介します。


1.自分の通える範囲内のジムを選択する

当然ですよね。たとえ有名なトレーナーに見てもらえるとしても、ジムに行くまでが億劫になってしまい、結局行かなくなります。トレーニングは継続が重要なので、まずは自分が通える範囲から探してみましょう。


2.トレーナーの知識

これもまた当然のことですよね。パーソナルトレーナーになるためには、資格がいりません。そのせいでろくに勉強せずに教えているトレーナーがいるのも事実です。そこで一つ、体験トレーニングのときに聞いてもらいたいことがあります♪それはWHYです。「なぜこのトレーニングをするのですか?」と聞いてみてください。最低限クライアント様のことを考えているトレーナーなら、その根拠を示すと思います。このときに、なぜかすぐに答えられないトレーナーであれば、オススメはしません。新しいトレーナーを探してください。


3.トレーナーとの相性

相性も実はすごく大事な要素です。合わない人とトレーニングしても楽しくありませんよね?モチベーションを維持することが大事になりますが、モチベーションを保つことは容易ではありません。パーソナルトレーニングジムでは、トレーナーと一緒に目標に向かって頑張るのですが、ここで相性が悪いとモチベーションを保つことが難しくなります。世の中にはたくさんのトレーナーがいます。あなたに合ったトレーナーを探しててみはいかがでしょうか?


パーソナルトレーニングは一般的なトレーニングジムより高いです。せっかく高いお金を払うのなら、しっかりリサーチすることをオススメします。体験トレーニングにいくつか行ってみて、自分に合ったパーソナルトレーニングジムを探して見てくださいね♪


31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示